目を引く素材:ネオプレンバッグ(作成事例)

  • 澤井完治
    2020.10.05

    目を引く素材:ネオプレンバッグ(作成事例)

    澤井完治WORKTOPIC

    最近、「ネオプレンバッグ」が有名セレクトショップなどでも扱われるようになり目にしたことのある方も多いかと思います。

    「ネオプレン?」と思われたか方、こんなバッグです。

    引用:https://www.buyma.com/item/30467433/

    ネオプレンとは米デュポン社が開発した「クロロプレンゴム(polychloroprene)」の商品名とのことです。ウエットスーツなどに使われている素材といえば分かるかと思います。耐候性、耐熱性、耐油性、耐薬品性に優れているとのことです。ウェットスーツに採用されるくらいなので防水性もありますね。そしてなにより軽くてクッション性もあり自立する点もバッグ向けかと思います。

    拡大するとこんな素材です。

     

    今回、お客様のリクエストによりこちらのネオプレンでバッグを作成いたしました。

    持ち手には柄が入った太め芯入りのスピンドルひもで手に持つ部分から底までつなげてぐるっと1周させてアクセントとしています。

    ひもを出す穴の部分もしっかりと補強素材を入れる念の入れよう。

    口部分もしっかりとパイピングして補強してます。

    ここまで来るとその辺で売られてるバッグと変わらない品質です。

     

    生地の色もお好きな色で選べますしひもについても赤や青もご用意できます。

    作成したのは弊社の提携中国工場で納期は約2ヶ月。

    印刷はシルク印刷が一般的です。

    カタチ、持ち手、その他の装飾などこだわりのネオプレンバッグで他と差別化を図ってみてはいかがでしょうか?

     

    具体的な費用などお知りになりたい方はお気軽にお問い合わせください。